Sweet Basil in Bossa

アコースティックデュオ「Sweet Basil」の活動を紹介するブログです。

未だお暑い日々が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
お久しぶりのブログ更新でございますぅ。

この間、SweetBasil は自宅から自転車で行ける距離の焼き鳥屋さんでライブをしたり
自宅最寄駅付近のお店でセッションに参加したりと地元での活動を楽しんでおりました。

まずは初の焼き鳥屋さんでのライブ。Shiroが会社の飲み会の帰りにふらりと立ち寄った
お店でマスターと話した流れでライブ開催が決定。
場所は北上尾駅近くの「酉や」というお店、30分3回ステージで30分の休憩中にお客さんと
一杯飲みながらという楽しいひと時でございました。
お店に集まったお客さんどうしで仕事やら子供の学校を通じて意外な繋がりがいくつも
見つかったりしたのは地元ならではの面白いできごとでした。
今回、セカンドステージはちょっと趣向をかえて、Shiroのビートルズ親父バンド仲間のYutakaさんと二人で
のギターデュオでした。なぜか焼鳥屋さんに良く馴染み、とても好評でした。
よろしければこちらでご覧下さいませ。
ビートルズ アンプラグド

そして先月末に上尾駅近くにあるカラオケ&ライブハウス「Happiness」というお店に
いってきました。
こちらも初めてのお店でしたがなんと25年も続く老舗なのだそうです。
偶数月の第4火曜の8時~がセッションDayという情報を仕入れたので
ちょっと覗いてみようかと軽い気持ちでいってきました。
蓋を開けてみたらまあなんと楽しかったことでしょう(^v^)
音響もよかったし、どんなジャンルの音楽もいい感じでからんでくださり、まさに音を楽しむ
音楽な時間を過ごすことができるのでした。
このお店をきりもりしている、みずほさんはmizuGuccieというguiter&vo(p)のDuoとして活動もされていらっしゃいます。
Bossanovaを中心にJazz,Soul,popularなどのジャンルも演奏し、関東を中心にライブハウス、
レストランなどで活動されているそうです。
まだ拝見したことはないのですが私たちのスタイルと重なるところがありそうで、近いうちに是非ステージに行ってみたいと思っております。

なんだか地元でも音楽で楽しめる場所が見つかりうれしい限りです。

そして続いては、お待ちかねの秋のライブのお知らせでございます。

9月29日(土)16:00~ 約1時間
北本カフェ 「香文木」にて

チャージは無料
カフェ香文木のHP

こちらは田圃の真中のゆったりくつろげる素敵なカフェ。
マスターの打つおそばは最高です。

10月13日(土)16:00会場 16:30開演
川島町カフェ「アスタリスク」
チャージ 1000円(お茶つき)※要予約
カフェ アスタリクスのHP

こちらも田圃の真中にあるカフェ
透明感に溢れた落ち着いた店内でくつろぎのひと時をどうぞ。

今回は月や星にちなんだ歌をしっとりと歌いたいなぁ~と思ってます。
ご都合のよろしい方は是非お越しくださいませ。
コメント
素敵な音楽を
先日はhappinessで素敵な音楽を聴かせていただきありがとうございました。
そしてCDも聴かせていただきましたがお二人の音はとても暖かく居心地の良かったのでいろんな作業しながらBGMでかけてます。
またお会いするのを楽しみにしています。
2012/09/28(金) 19:11:16 | URL | みづほです #xfH9rAAU [ 編集 ]
Re: 素敵な音楽を
コメントありがとうございます。みずほさんにBGMでかけていただいているなんてうれしいです。もしかしたらお腹の赤ちゃんも気に入ってくれてるのかしらん?そのうちまたお店のほうにもお邪魔させていただきますね。ライブに伺うのを楽しみにしております♡
2012/09/30(日) 21:16:08 | URL | Sweet Basil 461 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bossaduosweetbasil.blog.fc2.com/tb.php/25-72c6dfe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
まとめ【地元もなかなか侮れま】
未だお暑い日々が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?お久しぶりのブログ更新でございますぅ
2012/11/21(水) 21:54:06 | まっとめBLOG速報
